6月3日フランス菓子教室ステップアップコース「ブレジリアン」と、今日も卵かけご飯

ブレジリアン(珈琲のババロア)のレッスン続きます。

 

コーヒー味のジェノワーズ。これだけ食べてもおいしい。放し飼いの鶏の卵素王卵の力で特別にふんわりおいしいジェノワーズです。泡立った卵がつやっつや!
ブレジリアン お菓子教室 ブレジリアン お菓子教室

コーヒーのババロアのコーヒー豆は堀口珈琲のものを使いました。30分おいて取り出します。ブレジリアン お菓子教室 ブレジリアン お菓子教室
今日も「このコーヒー豆をどうしよう?」という話題で盛り上がっていました。今回のレッスン、話題が多くて忙しい。笑ブレジリアン お菓子教室 ブレジリアン お菓子教室 ブレジリアン お菓子教室
ババロアを仕上げて出来上がり。今日は天気はよかったのですが湿度がないせいかとても涼しく、なんと冷房無しで作りました!昨日・一昨日は暑かったんですけどね。お菓子作りは気温で大きく左右されるので敏感です。ブレジリアン お菓子教室
そして今日もランチ〜。ご飯を炊いて卵がけご飯。今日はあこちゃんから崎陽軒のシウマイの差し入れが♪
レッスン自体は13時頃終わりますが、ババロアを冷凍庫でしっかり冷やしている間にご飯と試食。ブレジリアン お菓子教室 ブレジリアン お菓子教室
試作の魔法のケーキも試食。この話題も相当盛り上がってます。

 

あ、メインはこのコーヒーのババロア、ブレジリアンですからね!!いろんな話しで盛り上がりすぎて、試食が終わるコリには、頭からブレジリアンがすっかり抜けます。でも忘れていった人はいないから大丈夫(と思う)。ブレジリアン お菓子教室

今日は完成の写真省略。明日も同じレッスンです。明日の皆様お待ちしています!

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空1
第4日曜日午前クラス 空1

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2日曜日午前クラス 満席
第2日曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1

現在、フランス菓子教室のレッスンは新規会員の募集がありません。単発のみ参加できます。