小さな教室に多くの人が長く通う理由

パティシエになりたい!
子どもがお菓子作りが好きだったらぜひミサリングファクトリーへ

どうせ習わせるならお料理の方が…
なんでお菓子で食育なの?
ここにはお菓子作り以外のものがあるから

ぜったいに必要なものではないものの価値

お菓子作りには力があります

 


”家族がびっくりするおいしいお菓子を作りたい” ”安心な手作りのお菓子を子どもに食べさせたい” ”お菓子作りで女子力アップ!” ”将来パティシエになりたい!” ”お菓子教室で起業したい” ”今のままでいいのかな?何かを変えたい”“好きなお菓子作りで仕事したい”

ミサリングファクトリーは、お菓子作りをキーワードに様々な世代の笑顔が集まる会員制お菓子教室。「持ち帰ったお菓子を夫がびっくりするほど食べてくれました。」「レッスンの日、子どもがお菓子を心待ちにしているのが嬉しいです。」「子どもが持ち帰るお菓子が楽しみです。」
横浜が大好き!横浜の地産地消、生産者・地域との結びつきを大切にしています。農家さんでの収穫体験、レストランさんでの料理教室・テーブルマナー教室、お寺での修行体験、市場見学など、地域と連携し、家族で参加できる多様なイベントを開催しています。会員の皆様から多くの喜びの声を頂いております。
「簡単、手軽」よりも「手間をかけて丁寧に」を伝えています。インスタント素材・電子レンジは使用しません。

キーワードは、「食の安全」「手作りすることの価値」「未来を担う子どもたちに伝えたいこと」「家族・友達・地域の絆」「女性の自立支援」。お菓子+サムシングがあるコミュニティとして、横浜から様々な情報を発信します。


【年齢ごとにレッスンが分かれます。レッスン詳細についてはそれぞれのページをご覧ください】
小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

未就学児から小学1年生までの親子教室「キッズファクトリープチ」

フランス菓子教室