5月12日フランス菓子研究所「チーズのパウンドケーキ」|お菓子教室

いよいよ残り2日となりました。今月の「チーズのパウンドケーキ」。

 

使っているのはこのカマンベールチーズね。フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ
今日は道具の使い方、混ぜ方がきちんと身についている方3名だったので、デモ無しでやってみました。

いきなり作り始める。パウンドケーキは混ぜていくだけだからね。
フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ「デモ無し、新鮮だった!」と意外に好評。自分の判断が必要になるので生地の状態をよりよく観察するようです。

私もより丁寧に見ることができた反面、色々言いたくなるので(笑)、半眼が必要かも。
フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ
フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキ フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキゆっこちゃんのアーモンドの付け方がすばらしく上手でした。さすが。これは今度みんなに伝授しよう。フランス菓子研究所 チーズのパウンドケーキチーズのパウンドケーキのレッスン、明日で終了です!

皆さん、ぜひ毎日食べた味の変化を来月教えて下さいね。「研究所だからね。」という合言葉がたくさん聞かれるフランス菓子研究所のレッスンなのでした。