【満席】おやつファクトリー「桜のパウンドケーキ」

2016年4月のおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)のレッスンのご案内です。

新年度になりました。皆さんご進学・ご進級おめでとうございます!ミサリングファクトリーも新しいクラスでのスタートです。おやつファクトリー今月は桜のパウンドケーキを作ります。桜の葉のパウダーを混ぜた白あんを生地にマーブル状に入れました。

上には桜の花を飾ります。春らしいおめでたい感じですね。そしてとーってもおいしいですよ。パウンドケーキは久しぶりです。お楽しみに。

桜のパウンドケーキ お菓子教室

おやつファクトリー2016年4月のレッスン「桜のパウンドケーキ」

18cmパウンド型お持ち帰り
2016年
4月9日(土)10時〜12時半 満席
4月9日(土)14時〜16時半 休講
4月16日(土)14時〜16時半 満席
4月17日(日)14時〜16時半 満席
(2016年3月31日現在)

当レッスンは満席のため単発参加募集はありません。

おやつファクトリー(中学生高校生のお菓子教室)は、年明け早々に進級組が移り、4月から新規でおやつに上がる子がいませんでした。
休会者もあり、現在4クラス開催が大変微妙な人数です。中学生・高校生の子どもたちはテストや部活などで振替が多く、なるべく対応できるよう調整していきたいと思っています。振替などのお願いをしばしばすることになりますが、皆様ご協力のほどよろしくお願いいたします。

またキッズファクトリーの生徒さん5年生以上でおやつファクトリーへチャレンジしたい子がいましたらぜひ!!大歓迎です。

9周年祭は5月1日(日)おやつファクトリーの生徒さんが企画運営をするスクールカフェ。今年も始動しています!こちらもお楽しみに!!

ミサリングファクトリーでは新年度の生徒さん大募集です!園児さんの親子レッスン、小学生・中学生・高校生まで子どもたちにお菓子作りを教えながら様々な経験をするお教室です。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空2
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空3
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 満席


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年5月20日・27日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*