8月20日午前おやつファクトリー「バナナブレッド」│子どもお菓子教室

2017年8月のおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)、お盆のため第2日曜日クラスが今月は第3日曜日へ振替です。

包丁の使い方、片付け方、子どものレッスンではしっかりと指導をしていますが、きちんと身についているおやつの子たちを見るとほっとします。
バナナブレッド 子どもお菓子教室

バナナ大量切り。バナナブレッド 子どもお菓子教室

時間はかかっても、正しいやり方でやることが大切です。最初は心もとない感じでもだんだん自信を持ってやるようになるのを見ると大切なのは機会を与えることと辛抱強く待つことだなと思います。

なんでも同じですね。

大人も同じだと思いますが、大人は出来るようになりたいという気持ちがないと難しい。最初から自分には出来ないと諦めている人が多いように思います。「出来るようになりたい」という気持ちが強い子どもの間に機会と時間を与えてあげることが大事なんだなぁと思います。お菓子教室ですがそんなこと考えてます。バナナブレッド 子どもお菓子教室 バナナブレッド 子どもお菓子教室 バナナブレッド 子どもお菓子教室
バナナブレッド 子どもお菓子教室 バナナブレッド 子どもお菓子教室 バナナブレッド 子どもお菓子教室 バナナブレッド 子どもお菓子教室 バナナブレッド 子どもお菓子教室 バナナブレッド 子どもお菓子教室
焼きあがったらジャムをぬって出来上がり。仕上がりがみんなちょっとずつ違うのを見ながら、
どれもいいよね。こういうのも素敵だし、こっちもいいね。なんて話をしました。バナナブレッド 子どもお菓子教室