5月7日フランス菓子教室ステップアップコース「柚子のパウンドケーキ」

今日は、ベーシックコースからステップアップコースに進まれた方が2名♪
ステップアップコースは全5日間満席となってます。

シンプルなパウンドケーキ。難しくはありませんが、”平行楕円”という混ぜ方で1000回以上混ぜ込むていねいなていねいな作り込み。
柚子のパウンドケーキ お菓子教室

基本の道具の使い方がしっかりできていればなんということはありませんが、体力勝負。
そしてステップアップコースのパウンドケーキは2本(ベーシックは1本)作るので、生地量が多く混ぜるのもやや難易度アップ。
今日の新規おふたりは、とてもお上手ですみやかなペースで作られていました。すてき。
柚子のパウンドケーキ お菓子教室

柚子のパウンドケーキ お菓子教室

道具を出してくる、材料を取りにいく。こういった作業も各自が心得て、時に協力し、時には自分にぐっと集中する。大事ですね。
柚子のパウンドケーキ お菓子教室

柚子のパウンドケーキ お菓子教室

今月はステップアップコースのレッスンが3週に渡ります。来週もう1回このレッスン。
一旦、柚子パウンドは片づけて、週末は子どもたちのレッスンです。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*