5月6日フランス菓子教室ステップアップコース「柚子のパウンドケーキ」

周年祭も無事終わりすっかり平常モード。ゴールデンウィーク中ですが、ミサリングファクトリーはいつも通りにレッスンやってます。

先週に引き続きフランス菓子教室ステップアップコース。柚子のパウンドケーキです。
IMG_4572

IMG_4573

柚子のパウンドケーキ お菓子教室7

パウンドケーキは作り方がシンプル。なので、道具の扱い方、混ぜ方などの基礎をあらためながら作ることができます。きちんと道具を使えること。簡単なことのようですが、意識せずに作っていてもいつまでも上達しません。簡単なお菓子の時にしっかり確認。
柚子のパウンドケーキ お菓子教室7

柚子のパウンドケーキ お菓子教室7

今日は差し入れたくさん♪しょうこさんがちまきを、美奈子さんが桜餅を作ってきてくださいました。ご馳走さまでしたー。
柚子のパウンドケーキ お菓子教室7

明日も同じレッスンです。今月は3週にわたりステップアップコースのレッスンがあるんだなぁ。
そして来月もしかしたら新クラス増設なのかも。と思っている私でございます。如何に。

8周年感謝祭のことをちかさんがブログに書いてくれました。ぜひお読みください。
>>まくとぅーぷ「ミサリングファクトリー8周年祭」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*