5月13日フランス菓子教室ステップアップコース「柚子のパウンドケーキ」ラストレッスン!

柚子のパウンドケーキのレッスン、本日がラストでした。

今月は、3週に渡りフランス菓子教室ステップアップコースのレッスンがありました。間に、他のレッスン、さらに周年祭もはさんでいたので、なんだかとても長く感じました。

柚子のパウンドケーキ お菓子教室

柚子のパウンドケーキ お菓子教室

今日の皆さんは全員がほぼ同じペースで進行だったので、リズムよくレッスンが進みました。終わってみたら早かった!
柚子のパウンドケーキ お菓子教室

柚子のパウンドケーキ お菓子教室

今月からまゆちゃん参戦。中学生から通い今は大学4年生です。子どものレッスンの講師をやってくれています。自身がレッスンに参加するのは何年ぶりかな。今月からステップアップコースのレッスンに参加です。さすがに美しい所作。これからが楽しみです♪
柚子のパウンドケーキ お菓子教室

これで柚子のパウンドケーキのレッスン、すべて終了です。
柚子のパウンドケーキ お菓子教室0

レッスンの後、かおりさん、まゆちゃん、そしてわざわざ来てくれたみほさんと4人で、シュガープレートのパーツ作りをしました。今週時間を見てちょこちょこ作る予定でしたが、人手があったので一気に終わらせました!ありがとうございました。

皆さんのご協力のおかげで、予定より早く作業が完了し、今月少し余裕ができました!よかったー。

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 空2
第3木曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 空1

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 空1