3月4日フランス菓子教室ステップアップコース「プレジダン」スタートです。

今日から3月のレッスンがスタートしました。まずはフランス菓子教室ステップアップコース。今月はキャラメルとアーモンドのバタームースが絶品のお菓子「プレジダン」を作ります。

プレジダン お菓子教室

フォン・ド・プレジダンはダックワーズのような生地ですが、低温で長時間焼くので食感がかりかりっとしていてこれだけ食べてもおいしい。
プレジダン お菓子教室

そして、今回はキャラメルのムラングイタリエンヌを作ります。普段ムラングイタリエンヌは2人1組で作ることが多いのですが、今回はひとりずつ。「ひとりでやるのはじめてです。」みなこさんとしょうこさん。緊張が走ってます。
プレジダン お菓子教室

落ち着いて難なく作っておりました。さすが。

今月からこんな秘密兵器を導入しました。レッスン中のレシピやタオルなどちょっと入れておけます。
プレジダン お菓子教室

プレジダン お菓子教室

プレジダン お菓子教室

初回のレッスンはわたしもとても緊張します。今日もフォンを紙で焼いてしまってちょっと大変なことになりました。生徒の皆さんの温かいご協力に支えられてます。ありがとうございます。

出来上がり!
プレジダン お菓子教室

フォンの食感とバタームースの味わい。なんて完璧なお菓子なんでしょう。感動します。明日以降の皆さん、お楽しみに♪


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*