3月6日フランス菓子教室ステップアップコース「プレジダン」ムラングイタリエンヌひとり1台

今日はプレジダン3日目。毎回おいしく試食頂いています!まだ食べたい!

それはさておき。。今回のレッスンの一番の難関はひとり一台のムラングイタリエンヌ。しかもキャラメル。最初にキャラメルを作ってからムラングイタリエンヌ作ります。
プレジダン お菓子教室

緊張みなぎる時間。キャラメルは躊躇していると焦げてしまうのです。事前に頭の中で動きをシュミレーションし、すみやかに行動。
プレジダン お菓子教室

ぷくぷくしているシロップが段々赤茶色に色づいてきます。
プレジダン お菓子教室

ムラングイタリエンヌが初めてのいちかわさんにもひとりでやっていただきました。なんてスパルタなんでしょう。でも大丈夫。きれいに作っていらっしゃいました。ムラングイタリエンヌは苦手意識のある方も多いのですが、とにかく何度も何度も作ることです。そのうちなんてことなく出来るようになります。まぁ、なんでもそうですが…。

プレジダン お菓子教室

難易度の高いお菓子になると、整理整頓、汚さず作る、すみやかに片づけるなどの技術が活きていきます。無駄なくきれいに作れると気持ちがよいです。

プレジダン お菓子教室

プレジダン お菓子教室

4月からの年間メニューが出来上がり、今月お渡ししています。みんなでわーとかきゃーとか言っています。また一年楽しいレッスンが続きますように。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*