3月11日フランス菓子教室ステップアップコース「プレジダン」一番好きだったケーキかも。。

先週から続く「プレジダン」のレッスン。今日で完全終了です。

プレジダン お菓子教室

とてもほんとうにまったくすばらしくおいしいケーキでした。

プレジダン お菓子教室

プレジダン お菓子教室

プレジダン お菓子教室

プレジダン お菓子教室

今までレッスンを終えてこんなに寂しくなったケーキはありません。わたしの中でナンバーワンなのか。でもこのお菓子、1台に120gのバターが入ります。毎日レッスンの試食をおいしく頂いていると1週間でスーパーで売っているバター1個分くらい食べてしまうということか…と思ったらさすがのわたしもちょっとひきました。でも今日も食べました。

明日からは…。まだ試食の残りがあるけどどうしましょうね。笑

キャラメルががんがん飛んで焦げ付いたお鍋を最後に煮て、焦げをきれいに取りました。

プレジダン お菓子教室

1週間お疲れさまでした。

さて、来週はタルト・オ・フレーズのレッスンが始まります。
あ、その前に週末、苺のシャルロット。子どもたちのレッスンがあります。
なるべく食べないようにがんばります。

さきほど会員の皆様には、チャリティライブのお知らせをメールでお送りしました。
ブログはさきほどアップしました。早速お申し込み頂いています。席に限りがありますのでお早めにどうぞ♪


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*