3月7日フランス菓子教室ステップアップコース「プレジダン」続きます。

本日もプレジダンのレッスンです。4日目。

なぜか今日は赤い人が多かったです。アゲアゲですね。(たぶん、みんなは気が付いてなかっただろう)
プレジダン お菓子教室

プレジダン お菓子教室

プレジダン お菓子教室

ステップアップコースはベーシックコースを終了した方のコースですが、ベーシックコースには土曜日クラスがないため、お仕事をしていて土曜日しか来られない方がいきなり入ることがあります。

きょうこさん。お子さんが長く通ってくれていて、プチ(親子レッスン)の経験も長いのです。尻込みする本人に「大丈夫でしょ。」と言って入って頂きました。

プレジダン お菓子教室

最初からムラングイタリエンヌはひとりでやらさせるし、エキュモワールという謎の道具は出てくるし、バナーであぶってケーキを外すのもご自分でやって頂いてます。
プレジダン お菓子教室

スパルタ…、いえ、習うより慣れろです。最初は大変だと思いますが、素地があるので、半年もすればかなり上達しているでしょう。

プレジダン お菓子教室

大変だけどとにかくおいしい!これがモチベーションになると思います。がんばってくださいね〜♪

来週の水曜日までプレジダンとはさようなら。毎日食べてもいいのに。。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*