2月28日キッズファクトリープチのレッスン「チョコキャラメル」洗い物も最後まできちんと

2月28日プチ(未就学児〜小学1年生までの親子教室)のレッスンの様子です。

お兄さん、お姉さんと同じメニューです。チョコキャラメルを作りました。

キッズファクトリープチは親子レッスンですが、基本は子どもが主役。出来るところはなるべく子どもにとお考えの保護者さんが多いので、ほとんど子どもたちがやっています。
お菓子教室 子ども チョコキャラメル

でも、「105度ってどこのこと?」と小さい子にはまだ分からないことも多いので、そこはお父さん、お母さんが上手にサポート。すべて用意されていますから親御さんも余裕をもって子どもと楽しめるのがお教室の良さです。
お菓子教室 子ども チョコキャラメル

洗い物や片づけ、試食の準備なども子どもたちがやります。最初は集中力が続かない子もいますが、数回来ているうちに最後までしっかり出来るようになるのがおもしろいです。この頃の子どもの成長力ってば目を見張ります。
お菓子教室 子ども チョコキャラメル

お菓子教室 子ども チョコキャラメル

お菓子教室 子ども チョコキャラメル

プチクラスは、5月から第4日曜日午後に移動になります。
新しいお友だち、大募集中。このやわらか頭の時期にお菓子作りでぐんぐん経験値を延ばしてもらいたいと思います。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 空2
第4日曜日午後クラス 4月より休講

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2 ← 4月から第4日曜日午後

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 満席