5月14日午後おやつファクトリー「新ジャガとスナップえんどうのキッシュ」中学生・高校生のお菓子教室

午前に続いて午後もおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)。

もちろん作るのは「新ジャガとスナップえんどうのキッシュ」です。

生地作り。最初のバターの混ぜ具合で生地のまとまり方が違ってきます。
子どもお菓子教室 キッシュ 子どもお菓子教室 キッシュ

めん棒で広げて型に入れます。本当は一晩寝かせるのですが、レッスン上は1時間程度休ませてのすのでちょっと扱いにくいのですがみんな上手。子どもお菓子教室 キッシュ 子どもお菓子教室 キッシュ 子どもお菓子教室 キッシュ

野菜を切ったり炒めたりの作業は普段のお菓子作りとは違うのでちょっと新鮮ですね。
午後クラスも新しい子が2名いますが中学生ということもあり、スムーズでした。

包丁に慣れていないということなので、キッズ(小学生・中学生のお菓子教室)で再三やっている包丁の持ち方や扱い方のおさらいもしました。中学生くらいになるとすぐ飲み込んでやってくれます。子どもお菓子教室 キッシュ 子どもお菓子教室 キッシュ 子どもお菓子教室 キッシュ
優しい味わいのキッシュです。子どもお菓子教室 キッシュ

 

来月の第2日曜日クラスは午前・午後とも18日(第3日曜日)に変更になります。間違えのないようにお越しくださいね。

おやつファクトリー会員募集