4月23日キッズファクトリープチ「道明寺」|子供お菓子教室

今月ラストのレッスンはキッズファクトリープチ。お兄さんお姉さんたちと同様道明寺を作ります。

 

桜餅って、道明寺と長明寺がありますが、今は関東でも道明寺の方がポピュラーで、子どもたちも知っているのは道明寺。さらにあんまり食べない、食べたことがないという子も少なくありませんでした。パラパラと聞いた感じだと、和菓子を選ぶ時はどら焼きとかみたらし団子を選ぶ。桜餅や柏餅は?季節の和菓子という風に家庭であまり買わないのでしょうか。今度そのあたり聞いてみたいと思います。子どもお菓子教室 道明寺
今月はアローンのショウくん。みなほ先生を独占です。子どもお菓子教室 道明寺

苺大福のようにベタベタしないので、道明寺は簡単。あっという間にできちゃいました。子どもお菓子教室 道明寺 子どもお菓子教室 道明寺

さくらの葉は苦手な子が多いのですが、でもちょっとだけ食べてみようかなとかじってくれる子も多かったです。子どもお菓子教室 道明寺

 

プチクラスは第4日曜日午後(13時半〜)お友達募集中です!まずは体験レッスン。お申込みお待ちしています。
子供お菓子教室キッズファクトリー

ミサリングファクトリー10周年感謝祭、スクールカフェのお手伝いは小学4年生から参加できます。

5月3日はケーキ作り、5月4日はワンディカフェの店員さんです。お手伝い希望の方は松本までお知らせください。