1月21日フランス菓子教室ベーシックコースのレッスン「ショソン・オ・ポム」

本日のフランス菓子教室ベーシックコース、先週に引き続き、ショソン・オ・ポム(りんごのパイ)のレッスンです。

パート・フィユテ(パイ生地)を実際に作るレッスンです。パイ生地は寒いところで作業するので、皆さんにはたくさん着込んできてもらいます。

雪が降りそうなほど寒いけどパイにはぴったりの本日。

ショソン・オ・ポム お菓子教室

ショソン・オ・ポム お菓子教室

ショソン・オ・ポム お菓子教室

今日のレッスンは私がフィユテの仕込みを間違えてしまうという大きな失敗をしてしまいました。こんなことは初めてです。。。ここのところ体調が優れず、それでもやらなくてはいけない仕事をなんとかこなしているのですが、さすがにまずいなという感じがしました。レッスンは技術指導ではあるものの、試食と完成品の持ち帰りはちょっと失敗レベル。生徒の皆さんのやさしさに救われています。本当にすみません。。

今晩、気功をやってもらいます。先生には「あー、脳に酸素が言ってないね。よくこれで動けてるね。」と言われることでしょう。←だいたい読めてる。

本日の生徒さん方、本当に申し訳ありませんでした。来月挽回します!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*