4月のキッズファクトリーは「苺大福」。初?電子レンジ使います

今週は入学式、新学期。子どもたちも新しい気持ちで学校に向かったことでしょう。

キッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)も4月から新年度です。あんまり代わり映えしませんが。

 

今月は私がとーっっても楽しみにしていた白あんの苺大福。以前はこしあんやつぶあんで作っていましたが、白あんのを初めて食べてそのおいしさに「もうぜっっっったい苺大福は白あん!!」と決めました。見た目もきれいだし、もう絶対白あん。笑

 

 

さて、ミサリングファクトリーでは基本電子レンジを使用しません。でも今回の求肥(餅)は鍋では子どもたちの力では練り上げることが難しいのです。いろいろ抵抗してきましたが、結局餅系は電子レンジががぜん簡単です。

 

しかし電子レンジは1台しかない。順番に使ってもらいますね。

 

苺大福 お菓子教室2

まるめる、包む。粉まみれになりながら楽しく作りましょうー。

 
子供のお菓子教室 キッズファクトリー、キッズファクトリープチ、おやつファクトリーでは新年度生徒さん大募集中です!
 

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空2
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席


9周年感謝祭バナー
9周年感謝祭2016年5月1日(日)


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年5月20日・27日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*