3月27日キッズファクトリー「みたらし団子」

3月27日キッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)の様子です。

日曜日午前クラスは少し世代交代。大きな子たちが上のクラス(おやつファクトリー)に進んだため、低学年の子たちが多いクラスになりました。
みたらし団子 お菓子教室2
とはいえ、プチクラス(未就学児の親子教室)から続けている子が多いので、キャリアは3〜4年だったり。カセットコンロも怖がらずに使うことができます。真剣ね。

みたらし団子 お菓子教室3
熱いお湯があったり火があったり危険と隣り合わせ。人数の多い中、事故にならないように隣のチームのことも気づかいながらお菓子をしあげていきます。そのためには整理整頓と細やかな気遣いが必要です。

みたらし団子 お菓子教室4
「とってが熱くなるよ」「お鍋ががったんとならないように火の真ん中にのせてね」「落ちると危ないので調理台の真ん中でやろうね」ポイントを予め伝えておけば、みんな理解してちゃんとできるのです。

 

みたらし団子 お菓子教室5

みたらし団子 お菓子教室6

みたらし団子 お菓子教室7

みたらし団子 お菓子教室8

 

出来上がり♪

みたらし団子 お菓子教室9

みたらし団子 お菓子教室10

3月はお別れの季節。高校卒業、大学卒業でちょっと寂しくなりますが、小さな子がぐんと成長していくのが感じられるのもくの3月。お姉さん達から妹達へ。ミサリングファクトリーの絆は繋がっていくのです。

 

 

新規会員さん募集中です!お菓子を作りながら子どもたちの成長を見守るユニークな教室です。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空2
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席