10月10日午後おやつファクトリー「モンブラン」

10月10日午後のおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)のレッスンの様子です。

このクラスは小学生から高校生までバラエティに富んだ年齢層。長く通っている子が多いので見ていて安心です。

モンブラン お菓子教室2

最初はうまくできなかったこと、時間がかかっていたことが、徐々に上手になっていきます。気持ちに余裕がうまれてくるとデモで先生がやっていることをしっかり見てまねて上手になっていきます。
モンブラン お菓子教室3

生徒さんは先生のまねをします。だからレッスン時間の間は120%きっちりやらなくてはいけないのです。これくらいいっかはナシです。先生たちも日々勉強精進です。子ども相手の場合は、その子の一生の財産になることなのだという気持ちでやっています。
モンブラン お菓子教室4
子どもたちは本当に真剣に見ています。上手になります。
年齢の違う子たちが一緒にやるのもよいことです。小学生からしたら高校生のお姉さん達はすごくよいお手本です。お姉さんたちも下の子たちが見ているのでしっかりやらなくてはという意識になるのだと思います。

モンブラン お菓子教室5

モンブラン お菓子教室6

小さかった子がどんどん上手になって、片づけなども含め、「見ているだけでよい状態」になった時、本当に嬉しいなぁと思います。
モンブラン お菓子教室7

絞り袋の使い方、どの子も本当に上手でした♪
モンブラン お菓子教室8

そしてまた小さい子たちが入ってきます。これの繰り返し。


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆

スクールバナー
◆新・教室開業スクール◆
2015年10月23日・30日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*

■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!教室開業アドバイスします。

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 空1
第3木曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 空3
第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 空1