2月7日フランス菓子教室ステップアップコースのレッスン「ブル・ド・ネージュ」家族とおいしいお菓子を分かち合いたい!

土曜日のフランス菓子教室ステップアップコースの様子です。ブル・ド・ネージュのレッスンがひたすら続いています。
ブル・ド・ネージュ お菓子教室

ブル・ド・ネージュ お菓子教室

ブル・ド・ネージュ お菓子教室

ブル・ド・ネージュ お菓子教室

今月からきょうこさんがこのクラスに参加してくれることになりました。

きょうこさんは、息子君、そして今は娘ちゃんと一緒にプチクラス(未就学児の親子レッスン)にずっと通って下さっている方。子どもたちが大きくなり、今度はご自身がお菓子作りをなさりたいとフランス菓子教室へ♪

きょうこさんとは長い付き合いです。最初にいらした時、上のお兄ちゃんが5歳、下の子はまだ1歳前のあかちゃんでした。「下の子をおんぶで参加でもいいですか?」とのお問い合わせを頂き、おんぶの間はいいけどその後はどうするのかな?と思いつつ「いいですよー」とお返事をし、ご入会頂いたのがきっかけです。ベビーカーを2階にあげるのを手伝ってもらえますか?と言われたのもよく覚えています。おんぶだった妹ちゃんはクーファンで寝ていたり、パパと来たりしながら、お兄ちゃんのレッスンはずっと続きました。下の子が小さい間も上の子との時間を諦めなかったきょうこさん。こういうことをすっと実践できる方って実は少ない。

「子どもたちは美佐先生のお菓子が大好き。子どもとおいしいお菓子を分かち合えるのもあと数年なので、自分で作って一緒に楽しみたい。」と。すばらしいなと思います。

こんな風にずっとミサリングファクトリーに通って下さって、子どもたちの成長を一緒に楽しめるのも、わたしにとっての喜びです。

いきなりのステップアップコースで、かなり緊張されていたみたいですが、持ち帰ってご家族が大喜びしている姿が目に浮かびます。これからおいしいお菓子をたくさん作っていきましょう♪
ブル・ド・ネージュ お菓子教室

家族との絆を結ぶおいしいお菓子作り、すてきです。

レッスンに参加して下さった皆さんが早速ブログをアップしてくれていますのでこちらもご覧下さい♪

chicaさん>>「まくとぅーぷ」2月のお菓子レッスン♪ブールドネージュ
ひろこさん>>「まるまるキッチン」ブル・ド・ネージュ

ミサリングファクトリーでは新規生徒さん大募集中です!まずは体験レッスン。お申し込みお待ちしています。

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 満席
第3木曜日 満席
第3金曜日 休講

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午後クラス 4月より休講

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2 ← 4月から第4日曜日午後

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 満席
第3日曜日午後クラス 空1


◆半年〜1年以内に教室開講を目指す方のためのファーストステップ◆

◆料理教室開業スクール◆
2015年3月1日・8日(日/全2日間)開催