12月17日フランス菓子教室ベーシック「ビッシュ・オ・フレーズ」

今日と明日はフランス菓子教室ベーシックコースのレッスンです。12月は「苺のビッシュ」

苺ジュースを使ってババロアを作り、クレームシャンティショコラ(チョコレート入りの生クリーム)で仕上げます。

ビスキュイではエキュモワール(イル・プルー・シュル・ラ・セーヌオリジナルの混ぜる道具)を使い、ババロアを作り、難易度の高いシャンティ・ショコラともりだくさんの内容なので、ベーシックコース12回のレッスンの中でも時間がかかり難しいレッスンなのです。
ビッシュ・オ・フレーズ お菓子教室

ビッシュ・オ・フレーズ お菓子教室

ビッシュ・オ・フレーズ お菓子教室

今日は3時間半かかりました。ステップアップコースはサイズも大きいのに3時間くらい。どんなことでも技術は積み重ね、ステップアップコースに引き続き通って下さっている生徒さんたちが如何にレベルアップしているかを実感します。継続は力ですね。ベーシックコースの皆さんもがんばりましょー♪


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*