12月18日フランス菓子教室ベーシック「ビッシュ・オ・フレーズ」

本日はフランス菓子教室ベーシックコースのレッスン。12月はビッシュ・オ・フレーズ(苺のビッシュ)を作ります。

昨日のブログを見て「3時間半ですか!」と緊張の面持ちでいらした皆さん。笑

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールを作りカットし、ババロアを作り、クレーム・シャンテイ・ショコラを作り、仕上げます。難しいところもありますが、難易度高いといより工程が多いので時間がかかります。

今日は3時間で終わりました。「ビッシュ・オ・フレーズ、最短ってブログに書いて下さい!」と生徒さんに言われました。優秀優秀♪

ビッシュ・オ・フレーズ お菓子教室

手間をかけた甲斐のある素晴らしいおいしさ。ひとつひとつの素材とさもない作業に気を配る。本当にこれだけですが、積み重ねが最終的においしさを作り上げます。
ビッシュ・オ・フレーズ お菓子教室

ビッシュ・オ・フレーズ お菓子教室

来月はパータ・フィユテ(パイ生地)のレッスンです!温かくしていらして下さいね。

明日は今年最後のフランス体験レッスン。満席です!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*