生徒さんのレベルの高さを感じた「ヘーゼルナッツのタルト」レッスン

今日から9月のレッスンがスタートです。月初めはフランス菓子教室ステップアップコースから。

ステップアップコースは、ベーシックコースを終了された方でさらにお菓子作りの技術を磨きたい方が通われるクラスです。

皆さんほんとに真剣で、8月夏休みでお休みされた方々は、「2ヶ月ぶりなので緊張した!」と。手が震えたと後で聞いてびっくり。すごい意識の高さです。そして思った以上に早くレッスンが終わり、びっくりしました。ただ作るというだけでなく、準備とか片づけとかどんどん動いてくれるからです。みんな速い!
Iフランス菓子教室 ヘーゼルナッツのタルト

なんていうと、また”体育会系お菓子教室”の評判に磨きがかかっちゃうんですが、私がスパルタというより、皆さんの意識が高いのでそこのとこお間違えなく。私は優しいです。( ̄▽ ̄)

フランス菓子教室 ヘーゼルナッツのタルト

お菓子教室は数あれど、体系的に学べる教室は意外に少ないとか。ミサリングファクトリーの生徒さんは、技術的なものを身に付けたいと長く通って下さる方が多いです。技術って繰り返し作ることで身に付くんですよね。上手になっても「まだまだ」という意識。大切だと思います。

フランス菓子教室 ヘーゼルナッツのタルト

お陰様で、フランス菓子教室ステップアップコースは今月からもう1クラス増えまして、5クラスになりました。ハードなステップアップコースのレッスンをどこまで増やせるのか、自分でもわかりません…。

フランス菓子教室 ヘーゼルナッツのタルト

レッスン以外のイベントなどで生徒さん同士の交流がありコミュニティとなっているので、長く通ってくれているというとこもあります。私にとっても、生徒さん同士が仲良くなって下さるのはほんとに嬉しいことです。

8月にイベントがあったりしてバタバタだったのですが、久しぶりにレッスンをやって、やっぱりお菓子作り楽しいなーと思いました。おいしいしね!明日以降も皆さんとお会い出来るのが楽しみです。

▽がんばる先生をアプリで応援!生徒管理システム「tetote(テトテ)」を支援!▽
生徒管理システムクラウドファンディング


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら