今年も大好評「百花蜜のパウンドケーキ」

今日はミサリングファクトリー夏の定番「百花蜜のパウンドケーキ」のレッスンでした。

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの数あるパウンドケーキの中でも特に人気の高いパウンドケーキ。その秘密はなんといっても「百花蜜」です。

フランス・プロヴァンス産の野草のはちみつ。イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ直輸入のものです。>>「フランス産天然はちみつ百花蜜」

パウンドケーキ自体はひたすらひたすら丁寧に混ぜていくだけのシンプルな作業ですが、これがまた味わい深いパウンドケーキにするためには必要な時間。ハンドミキサーでがががっ!ではこの味は出せません。

「簡単な作業」ではなく「単純な作業」です。混ぜるというのはとても奥深い技術で、きちんと混ぜるのは本当は難しいことなんです。

美しく作ることも大切。
IMG_1342

出来上がったパウンドケーキ。地味ですが気品がありますね♪
IMG_1344

舌の肥えた生徒さんたちが「このはちみつは違う!」と感激していました。ほんとにおいしいはちみつ。

毎年8月のフランス菓子教室ベーシックコースはこの百花蜜のパウンドケーキを作っています。

▽「人気スクールの先生に会いに行こう!」参加好評受付中です。お申し込みはお早めに♪▽
20140830evnetheader


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら