百花蜜のパウンドケーキ2日目(フランス菓子教室ベーシックコース)

昨日に引き続き、本日もフランス菓子教室ベーシックコースのレッスン。百花蜜のパウンドケーキでした。

木曜日のクラスは比較的新しい方が多いのですが、皆さんとても熱心なのでとても上手です。

レッスン時は、皆さんが作っているのを見ながら、気になることがある時だけ声をおかけします。(つまり何も言われないということはgoodということです。^^)
IMG_1359

技術というのは、一朝一夕には身に付くものではないのですが、私のやっていることをよく観察して同じようにやろうと努力されている様子は、やはり見ていて嬉しいですね。きれいに早く作れるようになりましょう!
IMG_1362

先月のオレンジのロールケーキが大変だったので、今月のパウンドケーキはとても楽に感じたと思いますが、それが技術の向上です。ちょっとハードルの高いものにチャレンジすることがポイントですね。
IMG_1363

来月は「シュー・ア・ラ・クレーム」そう、シュークリームです。みんなが大好きなお菓子。
失敗無しで作れる方法をお伝えします!ご期待下さい♪

▽「人気スクールの先生に会いに行こう!」参加好評受付中です。お申し込みはお早めに♪▽
20140830evnetheader


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら