8月20日フランス菓子教室ベーシックコース「百花蜜のパウンドケーキ」

第3週平日はフランス菓子教室ベーシックコースです。現在は2日間。

8月のメニューは大定番の「百花蜜のパウンドケーキ」。

百花蜜ははちみつです。通常はちみつは単体の花の蜜ですが、百花蜜は複数の花の蜜です。なので同じ「百花蜜」という名前でもメーカーによって味は様々。イル・プルー・シュル・ラ・セーヌはフランスから直輸入のもので、野生のタイムとセイボリーの花の蜜です。この百花蜜がとてもおいしいんだ!

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

シンプルなものだからこそ素材の良さがものをいいます。このパウンドケーキを食べた方はおいしさにノックアウトされることまちがいなし。今日も「これまで食べてきたパウンドケーキとは違うもの。」という声がきかれました。わたしも最初イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのパウンドケーキを食べた時非常に感動したものです。
百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

ていねいに木べらで混ぜ込むことによって出来上がるおいしさ。今まで作ってた別のパウンドケーキのレシピもこの製法で作るとまったく別物に仕上がるからぜひやってみてねというお話をしました。

適切なサイズの道具で作ることの重要性が分かった!他のどこでもそんなことは教えてくれない!食べてびっくりした!子どもに何を作ってくるの?と聞かれた。先月のケーキが美味しかったから。

長くやっているとこの味も作り方もわたしたちには当たり前のことになっているのですが、入会してまもない生徒さんの感想はフレッシュで、聞いててとても嬉しくなります。

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

百花蜜のパウンドケーキ お菓子教室

ベーシックコースは全12回。毎回感動してもらえるおいしさばかり。来月はシュークリーム。こちらもご期待くださいね!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*