【会員募集中】中学生・高校生のお菓子教室おやつファクトリー|子供お菓子教室

中学生・高校生のお菓子教室おやつファクトリーでは新規会員募集中です。

子供とひと言で言っても下は未就学児さんから上は高校生。
対象が中学生以上の子供専門のお菓子教室はあまりなく、ネットで探してきてくださる方が多いのですが、中学生・高校生は部活動や試験そして受験があるので、変動が多いのです。本格的な環境でお菓子作りをやりたい!という子どもたちのためにクラス数を減らさずに振替対応しています。(いつも皆さん、ご協力ありがとうございます。)

もう少し人数がいると運営しやすいなーという大人の事情もあり、おやつファクトリー会員絶賛募集中です。
キッズファクトリー(小学生・中学生)にいる生徒さんは小学5年生以上でおやつファクトリーに進級できますので、ぜひチャレンジしてください。

詳細・お申込み>おやつファクトリー

さて今年度最後のレッスンはロールケーキです!生地にもクリームにもメイプルシロップを使って自然な甘みで仕上げます。くるくるっと巻いてみましょう。たっぷり1本お持ち帰りです。

来年度の年間メニューも出来ました。みんなからヘルシーなケーキとか普段あまり使ったことのない素材がいいとか料理もやりたいとか意見を色々もらったのでできるだけ反映してみました。いかがでしょうか。
こちらからご確認ください。>2017年年間メニュー