【秋からの会員募集!】パティシエになる?ならなくても子供お菓子教室!

「パティシエになるために必要なことってなんだろう?」

ミサリングファクトリーへ来る子どもたちの9割が将来パティシエになりたくてお菓子教室を探したと言います。

パティシエ、人気の職業ですね。
でもパティシエになるってどういうことなんだろう?
子供の頃からお菓子を作っていればパティシエになれる?
動物パン

15年のお菓子教室。小学生だった子がおとなになりそれぞれの道を歩んでいます。
パティシエ志望だった子が違う道を歩くことになったり、
パティシエ志望じゃなかった子がパティシエになったり、
おもしろいなぁと思います。

少しおとなになった中学生、高校生が真剣に進路について考えています。

 

どうぶつパン

さて、最初の質問に戻ります。

「パティシエになるために必要なことってなんだろう。」

わたしは子供の頃からきちんとした味覚を育てること、広い視野を持つことだと思います。

製菓技術や理論はもちろん大切ですがそれはもう少し大きくなってからでも十分間に合います。

ですから子供の間に身につけて欲しいのは、
・整理整頓をしながら衛生的に作ること。
・作業の組み立てや進行を考えて動けること。
・最後まできちんとやり遂げること。
・一緒にいる仲間をおもいやり協力したり助けあったりが出来ること。

ミサリングファクトリーのレッスンでは楽しくお菓子作りをしながらこれらを経験していきます。
もしパティシエにならなくても将来役に立つことばかりです。

好きなケーキを作るだけでなく、いろんなものに触れる機会を作っています。

アイシングクッキー てとてと

お菓子作りからはじめる食育。
「お菓子作りを習いたい」
お子さんの興味がめばえたらぜひミサリングファクトリーへいらしてください。

小学生・中学生のお菓子教室>キッズファクトリー
中学生・高校生のお菓子教室>おやつファクトリー
未就学児の親子レッスン>キッズファクトリープチ(現在満席のためキャンセル待ちとなります。)

 

【遠いから通えるかな?】
よく聞かれるご不安です。ミサリングファクトリーに通っている生徒さんは横浜市全域、横須賀市、逗子市、川崎市、東京都、埼玉県など。遠路よりお越しの方も多くいらっしゃいます。レッスン中、保護者の方はサロン側(Wi-Fi完備)でお待ちいただくことが出来ます。(駐車場はございませんので駅近隣のパーキングをご利用ください)