11月18日フランス菓子教室ベーシックコース「キッシュロレーヌ」世界一おいしいキッシュ

今年もやってまいりました。キッシュロレーヌの季節。

ベーシックコースは12のメニューを月固定で作っていきます。なので11月はキッシュの月。

毎年作っていますが、本当にこのキッシュはおいしい。いらしてる生徒さんすべてが大絶賛する世界一のおいしさなのです。(言ったもの勝ち)

パータパテをのして型に敷き冷凍庫に1時間
キッシュロレーヌ お菓子教室1

キッシュロレーヌ お菓子教室2

その間に中にいれるアパレイユ(液体の詰め物)とガルニチュール(固形の詰め物)を用意します。ミサリングファクトリーのキッシュロレーヌで使用するハムとベーコンはハム工房まいおかのもの。これがほんとにおいしいの。
キッシュロレーヌ お菓子教室3

たっぷり2種類のチーズを使います。
キッシュロレーヌ お菓子教室4

キッシュを焼いている間に、パータパテの仕込み。パータパテはひと晩寝かせる生地なので、仕上げようは事前に用意したもの。皆さんに実際にお作りいただいた生地はお持ち帰りです。2台分の生地がお得なレッスンです。
キッシュロレーヌ お菓子教室5

スパイスをたっぷりふって焼き上げます。

キッシュロレーヌ お菓子教室6

キッシュロレーヌ お菓子教室7

ほんとにおいしい♪明日もキッシュのレッスンです!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*