「くるみのビスコッティ」は110度のキャラメリゼ。子どもたちは楽しみながら経験を積む。

4月のキッズファクトリーは「ビスコッティ」を作ります。

ビスコッティは2度焼きするのが特徴の焼き菓子。色々な味のバリエーションがありますが、今回はくるみで作ってみようと思います。

ビスコッティ自体はとっても簡単なので、今回はひと手間かけて、くるみをキャラメリゼします。
温度計を使って110度まで加熱するとか、ちょっとデンジャラスな作業をすることは、どんなことが危ないことかを知るのにとても役立ちます。
普段の生活の中にもちょっとした不注意で事故に繋がることがあるんだよ、という緊張を体験することはとても大切なことです。そして子どもたちはちょっと危険な作業が大好き。笑

自分がやけどをしたり、他人にさせたりすることなく、道具をしっかり使うこと。
未就学児さんでもしっかりやってくれます。

くるみのビスコッティ

出来あがりはおいし〜いお菓子。楽しく経験を積んでいこうがキッズファクトリーのポリシーです。

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 満席
第3木曜日 満席
 *5月以降空きが出ます。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 満席 ← 5月から第4日曜日午後

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2 4月から新設!
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 空1