今年もやります!子どもたちの手によるスクールカフェ

ミサリングファクトリーは5月1日に開業したので、毎年ゴールデンウィークに感謝祭を開催します。今年はなんと8周年。もうすぐ10年が見えてきたなぁ。オープン時から通って下さる生徒さんも少なくなく、もう10年のおつき合いなのかと思うと感無量です。ありがとうございます。

さて、今年もやりますスクールカフェ。スクールカフェは子どもの生徒による1デイカフェです。当時中学生だった生徒ちゃんが「子どものカフェをやりたい。」と言ったのがきっかけです。毎年有志を募ってのオープンなので、やる子がいないと開催は出来ません。まぁ、無理には開催しなくてもいいかなとも思いますが、毎年大好評で楽しみに来て下さる方も多いので、できたらやってもらいたいなぁと毎年思っています。今年も新高校生、中学生の3名が幹事さんをやってくれることになり無事開催です。

子どもたちがメニューを決め、コストを考えて材料を発注し、前日に100食近いケーキを作り、当日カフェをオープンします。終わった後は収支報告をし、経費を除いた収益は、東日本大震災で親を亡くした子どもたちのための子ども基金に寄付をしています。

ぜひ、皆さん、遊びに来て下さいね!
ミサリングファクトリー8周年際は5月4日(月・祝)です!

スクールカフェをお手伝い下さる会員さん(子ども、大人、親御さん)も大募集中です。文化祭みたいで楽しいですよー。ぜひご参加下さい。

8周年祭チラシ

>>★★お陰様で8周年祭。感謝祭&スクールカフェ5月4日開催!

>>過去の周年祭の様子はこちら

8周年祭FBイベント用バナー