8周年祭のお菓子☆シフォンケーキ&パウンドケーキ

8周年祭で販売するお菓子たちです。いよいよ大詰め。

まずはシフォンケーキ。
ミサリングファクトリーのシフォンケーキは、一般的な粉のグルテンを出して膨らますタイプのものではなく、卵の力で膨らますシフォンケーキです。ガルニチュール(中に入るもの)もたっぷり。かなり贅沢な配合です。

今回は、「抹茶」「ジンジャーとレモン」「チョコレート」「アプリコット」の4種類。

ジンジャーのシフォンケーキ

紙型ではなく、アルミ型でしっかりと焼き上げます。

チョコレートシフォンケーキ

シフォンケーキ、最近作ってなかったけどやっぱりおいしいなぁ。ぜひご賞味下さい。

そして、パウンドケーキは2種類。「百花蜜のパウンドケーキ」と「柚子のパウンドケーキ」です。
どちらも最高においしいパウンドケーキ。全然違う味わいなので食べ比べてみて欲しいです。

百花蜜はイル・プルー・シュル・ラ・セーヌのもの。フランス・プロヴァンス産の野生のタイムとセイボリーの香りです。この百花蜜を最初に食べた時、小さな頃の祖父の食卓が懐かしく思い出されました。わたしの中では特別の味なので、うちでは必ずこの百花蜜を使います。

柚子のパウンドケーキは現在フランス菓子教室のレッスンで作っているもの。普段は写真だけしかお届け出来ないので、レッスン開催期間中、リアルに食べられるチャンスです♪
柚子のパウンドケーキ お菓子教室6

8周年祭は5月4日(月・祝)です。お菓子は数に限りがあります。売り切れの場合はご容赦下さい。


ミサリングファクトリー8周年感謝祭5月4日(月・祝)
8周年祭FBイベント用バナー