★★お知らせ★★お陰様で8周年祭。感謝祭&スクールカフェ5月4日開催!スタッフも募集中です。

おかげさまでミサリングファクトリーはこの5月で8周年を迎えます。8年て我ながらすごいなーと思うのですがこれもひとえに会員の皆様、ご支援下さる皆様のおかげでございます。感謝。

そして今年もやります感謝祭!メインはもちろん子どもたちだけ運営される1日だけのスクールカフェ。毎年大好評のスクールカフェではありますが、主催はあくまで子どもたち。幹事さんの立候補がなければ開催しないという綱渡り的なものです。今年はどうなるのかなーと思っていましたが、去年に引き続き、新高校1年生のあきこちゃん、中学生のみなほちゃん。そして、今年初めて幹事にチャレンジのみずきちゃんの3名でやることになりました。

先週土曜日は幹事さんの打ち合わせ。
スクールカフェ
今年はどんなメニューになるんでしょうか。皆さま、お楽しみに。

チラシが出来たらまたあらためてご案内しますが、ひとまず日程だけご案内。
ミサリングファクトリー8周年感謝祭は、2015年5月4日(月・祝)開催です
スクールカフェの他、いまやこの日しか買えないミサリングファクトリーのお菓子の販売、そして恒例となったサカモトコーヒー(坂本さんによるおいしいコーヒーのご提供)、そして旅するコンフィチュールさんが出店してくれます。

>>今までの感謝祭の様子はこちらから♪

初回からずっと来てくれている川名マッキーによるフォトブースは、マッキーがイベント開催のため今年はお休みです。仲が悪くなったと思われると困るので等身大のパネルを設置する予定です。嘘

そんなこんなで今年も楽しい周年祭を開催しますので、皆様ぜひ遊びに来て下さいね♪♪

なお、当日前日のお手伝いを大募集中(会員のみ)です。皆様ご協力よろしくお願い致します。
子どもスタッフ、大人スタッフ、お手伝い下さる方は松本まで♪

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 満席
第3木曜日 満席
 *5月以降空きが出ます。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2 ← 5月から第4日曜日午後

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2 4月から新設!
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 空1