3月27日キッズファクトリープチ「スコーン&苺のコンフィチュール」

今日の午後は未就学児の親子教室「キッズファクトリープチ」のレッスンでした。

子どもお菓子教室 スコーン

子どもお菓子教室 スコーン

粉ふるい。今日は少し多かったので大変でした。
かずちゃん。最初容れ物を向こう側に置いてました。
子どもお菓子教室 スコーン

途中で気が付いて、容れ物を手前に移動しました。そう、正解。誰も言わなくても自分でこの方が入れやすいと気が付いたのがすばらしい。
子どもお菓子教室 スコーン

苺のコンフィチュールはヘタを取って、砂糖と煮るだけ。
子どもお菓子教室 スコーン

グラニュー糖とてん菜糖の味比べをしています。違い、わかるかな。
子どもお菓子教室 スコーン

この1年ふたりでやってきたかずちゃんとはんなちゃん。かずちゃんは今度2年生になるため、ついにキッズファクトリーに進級です。(プチは小学1年生まで)
ちょっぴり寂しいさようなら。でもまたイベントで会えます。1年経つとはんなちゃんもキッズファクトリーへ進級出来るしね。ずっとお友だちです。

来月からは新しいお友だちを迎えて、新プチクラスが始まります!

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 満席
第3木曜日 満席
 *5月以降空きが出ます。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2 ← 5月から第4日曜日午後

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2 4月から新設!
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 空1