2月のキッズファクトリーはチョコキャラメル

今日はバレンタインデイでしたね。学校がお休みの日はどうするの?と今日来た子たちに聞いたら、「前日に配る。」「やらない」「みんなの様子を見て」いろいろ自由なんですね。笑

バレンタインは終わってしまいましたが2月なのでチョコのお菓子。
小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
未就学児〜小学1年生の親子教室「キッズファクトリープチ」

ではチョコキャラメルを作ります!
このキャラメルはコンデンスミルクで作るのですが、今回はコンデンスミルクも作っちゃいます。生活クラブのパスチャライズド牛乳から作ったコンデンスミルクは本当においしいです♪

チョコキャラメル お菓子教室

以前にもキャラメルを作ったことがありますが、小さくカットしたキャラメルを包む作業を子どもたち嬉々としてやっていました。

レシピはオールアバウトにもアップしてあります。
作ってみたい方はぜひおうちでもやってみて下さいね。

>「ミルクチョコキャラメル」

子どもお菓子教室は、お菓子作りを楽しみながら、片づけやきれいに作るなどの美しい所作を身に付けることができます。新年度新規会員募集中です。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 空2
第4日曜日午後クラス 4月より休講

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2 ← 4月から第4日曜日午後

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 満席