3月12日午後おやつファクトリー「メイプルチーズロールケーキ」|子供お菓子教室

3月12日午後のレッスンです。午後はみずきちゃんマンツーマン(わたしの連絡ミスがありました。午後レッスン振り替えて頂いた皆様、すみません!)

 

せっかくのマンツーマンなので、普段よりレベル高く。「なにも言わないので作って」

デモも見ずに落ち着いて丁寧に作ってくれました。さすがおやつファクトリーでも1、2を争う実力者。

ゴムベラの使い方もこの通り。本当にきれいに作りますね。
使い終わった道具は古布で拭いてから洗い物です。普段家でもお片付けは手伝っているとのこと。

娘がこんなに片付けがきれいに出来たらうれしいな。 「ロールケーキって”の”の字じゃないとなんかやだよね。」というとみずきちゃんも「うん!」と。
ご飯と汁椀が逆に置いてるみたいな座りの悪さを感じる人がいます。
決まりではないのだけど、わたしはロールケーキは”の”の字になるように置きたいです。

みずきちゃん第1志望の高校合格の吉報を持ってきてくれました。おめでとー。
「高校に行ったらスイーツ甲子園に挑戦したい。誰かいるかな??」と。新しく進む学校へ期待に胸を膨らませるキラキラした目が素敵です。(みずきちゃんはいつもキラキラしていますが)

 
古布が大変不足しています。会員の皆様、ご家庭に不要のTシャツぜひお持ちください。よろしくお願いいたします!

キッズファクトリー会員募集