5月11日フランス菓子教室ステップアップコース「ラ・サンドル」最終日

先週から続いた「ラ・サンドル」のレッスン、本日最終日でした。

 

今回はひとまわり小さいボウル(18cm手付き中ボウル)にしてみたのですが、こちらの方が混ぜやすいようです。もしお作りになる方がいらっしゃいましたら、試してみてください。
ラサンドル お菓子教室2 ラサンドル お菓子教室3

今回はエキュモワールの使い方がきも。正しく混ぜないと泡がどんどん潰れてしまうので皆さん真剣でした。

ラサンドル お菓子教室4

5日も使い込むとクグロフ型の方離れもよくなったような気がします。(気のせい?)今回のケーキは難易度高かったですが、せっかく買ったのでまたクグロフ型使うお菓子をやりたいと思います! ラサンドル お菓子教室5 ラサンドル お菓子教室6
来週はフランス菓子教室ベーシックコース「バナナとココナツのタルト」です。18日水曜日が1名、19日が5名となってしまいました。19日の方で18日に振替可能な方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。18日単発参加の方も大募集中です!

6月のフランス菓子教室ステップアップコースは「ブラジリアン」というコーヒーのババロア。アンコールレッスンです。本当に初期の頃に作ったお菓子で私も楽しみです♪


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年5月20日・27日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*

■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!教室開業アドバイスします。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空1
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2日曜日午前クラス 満席
第2日曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1

現在、フランス菓子教室のレッスンは新規会員の募集がありません。単発のみ参加できます。