4月13日フランス菓子教室ステップアップコース「黒糖のタルト」ラストレッスン

ブログの更新が遅くなりましたが、今週黒糖のタルトのレッスンがすべて終わりました。

手で丁寧に仕込むパートブリゼ。

黒糖のタルト お菓子教室2くるみを刻むのもひとつずつです。

黒糖のタルト お菓子教室3

黒糖のタルト お菓子教室4

黒糖のタルト お菓子教室5

黒糖のタルト お菓子教室6
「今回ブログをチェックしても仕上がりがよくわからなかった」というお声を頂きました。

焼き上がってすぐに試食ですが、固まってないのでこんな風に流れちゃうのです。

 

黒糖のタルト お菓子教室7これでもだいぶ冷やして切ったのですが。限られた時間なのでこれくらいで許してもらいました。

このため写真がなかったんですねー。

 

これで黒糖のタルトは終了。身体がしびれるくらいあまーーいタルトですが、本当においしかった。これはまた自分でも作りたい。でも作ると食べちゃうから辞めておいた方がいいかな。9周年祭で出しますので食べてみたい方はぜひ。


9周年感謝祭バナー
9周年感謝祭2016年5月1日(日)


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年5月20日・27日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*

■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!教室開業アドバイスします。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空2
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席