お菓子作りが好き!から始まる未来

昨日はフランス菓子教室の体験レッスン。いつか来たいと思っていたけど、3月で募集を停止するというのを見て急いで来た!と3名の方にご参加いただきました。

ご参加ありがとうございました♪

お菓子教室にも様々な個性があります。
ミサリングファクトリーにいらっしゃる方は
「ちゃんとした技術を身に付けたい。」
「本当においしいお菓子を作りたい。」
という思いの方がほとんどで仕事に繋げたいという方は少数派です。

昨日は皆さんご入会をしてくださったので、
今後のミサリングファクトリーが目指したい方向のお話をしました。

 

ステップアップコースの何名かの方が自宅で教室を開かれたり、自分のブランドを立ち上げたりと、ミサリングファクトリーで身に付けたものを活かしてチャレンジをされています。そういう勇気のある行動が私の刺激になり、もっとみんなを応援出来るんじゃないかと考えるようになりました。

そのひとつが、ミサリングファクトリーで身に付く製菓技術と美しく作業をする技術を「認定証」として形にすることで、生徒さん自身がそれを活かす流れを作りたいというものです。

美しい作業ができるようになることは日々の生活でもとても役に立つことですが、カフェをやりたい、教室をやりたい、そんな夢や目標がある方をより強力にバックアップができるようになります。ミサリングファクトリーがハブとなり、たくさんの交流がうまれたら楽しいなぁと私自身もワクワクしているのですが、話しをしていて皆さんの目がキラッキラ輝いてくるのが分かりました。
300_250finanche_edited-2
「おいしいお菓子が作れるようになりたいという思いだけだったけど、なんだかワクワクしてきました!」
そんな言葉を聞いてわたしもうれしくなりました。

今までも「とりあえずやってみよう!」と動いて、いろんなものが生まれました。これってどんなものがうまれるのかまったく分からないところが楽しいのです♪

教室に通っている方はミサリングファクトリーやわたしの活動をよくご存知だと思うので、その中から実はこんなことやってみたかったとか、こんなアイディア考えたとか、こんなのどうでしょう?とか、どんどん私に話してください。出来ること出来ないこと(笑)仕訳しながら、出来ることやっていきましょう。

3月の体験レッスンは3月25日(24日満席)です。今からでも間に合います!1年後を目指してミサリングファクトリーに参加しませんか?教室開業を目指す方は教室開業スクールもご利用ください。

詳細・申込は下のバナーからどうぞ。


◆フランス菓子教室の新規入会受付は3月で終了いたします。◆


フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*ベーシックコースの新規入会受付は3月で終了いたします。

◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年3月22日・29日(火/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*