9月4日フランス菓子教室ステップアップコース「パン・オ・フリュイ・セック」3日目。

先日、生徒さんたちとあるお料理教室に行ったのですが、そこでうちの生徒さんたちがほんとうにさささっと動いて片づけたり洗い物をしたりとする姿に惚れ惚れしました。普段から教室でそのように心がけているのが、生活でも活かされているのではと嬉しくなりました。

さて、パン・ド・フリュイ・セック3日目です。レッスンは自分との闘い(?)、きれいにスムーズに動くにはを常に意識してもらいます。今月は楽勝です。
パン・ド・フリュイ・セック お菓子教室2

パンって簡単・・とかいうとパン教室の先生に怒られてしまいますが、お菓子とは神経の使うところ、難しいところが違います。発酵を待っている間とか、緊張をゆるめることができる時間があるのはすばらしい。
パン・ド・フリュイ・セック お菓子教室3

パン・オ・フリュイ・セックはパンと名前がついてますが、どちらかというと発酵菓子です。
パン・ド・フリュイ・セック お菓子教室4

パン・ド・フリュイ・セック お菓子教室5

パン・ド・フリュイ・セック お菓子教室6

数日間たっぷり食べられるボリューム。しばらく楽しんでくださいね。

パン・ド・フリュイ・セック お菓子教室7


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*