フランス菓子教室ステップアプコース「ピザ」ついにラストレッスン!

今月のフランス菓子教室ステップアップコースで作っているのは「ピザ」ライ麦粉の入ったお上品なピザです。

最初はどうかなー?と少々不安だったのですが、大・大好評でした。

FBの投稿で「おいしそう」とコメントしたことから、単発参加に来てくれたDさん。男性も歓迎です!

お料理はぼちぼちされるということで手慣れた手つきで野菜切ってました。

生地をのすのはちょっと苦戦してたけど、「手慣れていらっしゃいますね〜」と他の生徒さんからも言われてました。また来てくださいね!今度はお菓子☆
フランス菓子教室 ピザ

フランス菓子教室 ピザ

最後に生地を仕込みます。これはお持ち帰り。

「ワインと一緒に食べたい!」と10回くらい言っていたKさん。

お持ち帰り生地もたっぷりあるのでしばらくピザとワインで過ごしていただきましょう。笑

フランス菓子教室 ピザ

味付けをしっかりすることでぐっとおいしくなります。トマトにレモン・塩・キャソナード(赤砂糖)をふるのがポイント。

フランス菓子教室 ピザ

本日やーーっと今月のステップアップコースのレッスンが終了しました!全部で5日間しかないのですが、今月は木曜日始まりだったため3週間に渡りました。10年やってるけどこんなの気が付かなかった。なんでだ??と考えてみたら5日間になったのはこの1年位だったからか。今度から調整考えます。期間が空くと材料や仕込み時間のロスの問題があり、なるべくぎゅぎゅっと連日でやらせていただきます。

 

フランス菓子教室 ピザでもピザおいしかった!生地は簡単なのでぜひこれからおうちの定番にしてもらいたいと思います♪

来月はチーズのタルト。こちらも若干空きがあるので単発参加募集致します。

フランス菓子教室のベーシックコース終了予定のため、新規大人の新規会員募集しておりませんが、ステップアプコースからの入会ご希望の方はご相談ください。

子供のお菓子教室は生徒さん大募集中です!

教室開業スクールも参加者募集中!

 

地球は行動の星。涼しくなってきたのでどんどん動いていきましょう〜。