【受講者募集】納得のいく教室を創る☆自宅教室開業スクール2016年5月度

2016年5月度の教室開業スクールのご案内です。

わたしは、交流会・勉強会などで教室開業サポートの活動を続けていますが、その軸がミサリングファクトリー「教室開業スクール」。参加してくださる受講生さん同士が交流会や勉強会を積極的に活用してくれていて、ますます教室業を仕事にする女性の繋がりが広がっています。
その中で見えてくるのが、ひとくちに教室業といっても目的も目標も一人一人が違うこと。だから、こうすればいいというひとつの正解はなく、ひとりひとりにとって自分が納得のいくものを作ることが重要ですし、そこをきちんと見てあげることが何よりも大切なことなのです。そこが整理できると、出来る人はもう自分の力でどんどん進んでいきます。だからミサリングファクトリーは時間をかけずにファーストステップ(リスタートも含め)7.5時間だけで十分だと考えます。

教室開業スクール(通学)
【半年~1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ】
日 時 2016年5月20日・27日(金曜日)
時 間 1日目(10:00~16:00 途中休憩1h)/2日目(10:00~12:30)
対 象 個人教室で起業を目指す女性、すでに教室を行なっている女性(フラワー、音楽、アート、ヨガ、ハンドクラフト、料理系他)
定 員 5名まで
受講費 34,800円(入会金・税込) *事前入金制(みずほ銀行振込、VISA/Mastersクレジット決済)
*モニター割引制度有 半年以内に1回でもレッスンをすればOKです。ぜひご利用ください
*MF会員割引(10,000円引)有
会 場 ミサリングファクトリー 神奈川県横浜市港南区丸山台2−38−2濱ビル2F(アクセス)

きょうしつの学校

>>お申し込み
起業に必要な情報をくれるところはたくさんありますから、ミサリングファクトリーの教室開業スクールでは「あなたにとって納得出来る形の教室作り」を一緒に考え、サポートしていきます。

4月は初めての顧客管理勉強会を開催しました。教室業は「教える」だけでなくたくさんの庶務をこなさなくてはいけません。今回この勉強会を開催してみて、先生たちの困っている度が予想以上というか予想通りというか熱烈にみんな困っていました。笑

この機会にみんなで何とかしていこうという機運が高まっておりまして、こちらの勉強会も継続して開催していきます。
顧客管理勉強会

顧客管理勉強会
私たちが目指すのは、急いで大きく広げることを目的としているのではなく、顔の見える関係を大切にし少しずつ広げていくこと。時間はかかりますがこれが着実です。

最近はSNSが定着したことにより、気軽にアクセスできる便利さが産まれた反面、ネット販売でも飲食店の予約でもイベントでも申込後のキャンセル率が非常に高くなっています。

メールなど、文字のやりとりだけだと取引を軽く考えてしまうもの。(申込したけどやっぱりいいや)(あ、忘れちゃった)なんてついついやってしまいそうですが、わたしたちのような小さな事業にはダメージが大きいです。

このように時代の変化とともに対応していかなくてはいけないことなども盛り込んでいます。

小さなスクールでじっくり考えたい。良い人間関係を広げたい。そう考えている方に来て頂きたいと思っています。

 


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年5月20日・27日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*

■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!教室開業アドバイスします。