9月28日イベント開催☆わたしたちの未来地図をえがこう

教室業の庶務を軽減したい!と2年前に起案した個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」。その後紆余曲折ありまして、このたびやっと世に出すことができるようになりました。

クラウドファンディング他で応援してくださった生徒さん、お友達の皆さんにやっと見ていただくことが出来ます!

そして今回はちょっと大きなイベントになります。場所はなんとあのサイボウズ本社。

キリンとかひつじとかいます。笑

サイボウズ本社

イベントの内容ですが、

アプリのリリースに併せて、今回のイベントでは教室業他小さな事業で頑張っている経営者の負担を減らして、本来の「やりたいこと」に集中できる時間を作るためにもっとITを活用していこう、そのお手伝いをします!というテトコプロジェクトのキックオフでもあります。

ここをスタートとして多くの皆さんを巻き込んでいきたいのです。
「私も繋がりたい!」
「自分もなにか役に立てることある?」
という事業者同志を繋げていき、みんなの力で社会を変えていくのが目標です。
まず接点のない個人経営の教室業や小売業とIT業界。普段まったくお互いに見えない存在です。でも主宰している勉強会で皆さんをお引き合わせし、回を重ねて顔見知りになっていく中でいろんな話ができるようになり、新鮮ですごーく楽しいです。大人の部活動みたい。笑

IT=ウェブというイメージが強いのですが、それだけではなくもっと業務を軽減できるサービスがいっぱいあるのです。
テトコもそのひとつですが、他のサービスもどんどん紹介していくことで、それぞれの困ったを解決することがテトコプロジェクトです。
教室業の皆さん、小さな事業の経営者の皆さん、ぜひ力を合わせて繋がっていきませんか。
当日は、自ら事業を立ち上げ発信し続けている3名のすてきな女性経営者の方々に登壇いただきます。話を聞くととーーーっても刺激になりますよ。

小さな事業とITが手をつなぐ「わたしたちの未来地図をえがこう」
当日はミサリングファクトリーのメンバーにもお手伝いをお願いしています。
バーカウンターにオーブンがあったので、そこでマフィン焼くことにしました。
「サイボウズBar始まって以来」と言われ。笑
お菓子パワーで会場全体をハッピームードに盛り上げます。

どなたでも参加できます。子供連れでもOK。ちょっと見学したいもOK。
ぜひ気軽に遊びにいらして下さい。話題のサイボウズ本社を見学するだけでも価値ありますよ〜。
詳細・申込はこちらから「小さな事業とITが手をつなぐ「わたしたちの未来地図をえがこう」

 

20160928小さな事業とITが手をつなぐ「わたしたちの未来地図をえがこう」

10月の教室開業スクールも参加者募集中!
9月9日小さな事業のためのIT勉強会「決済サービス比較」も参加者募集中です♪

女性が自分の好きなことで起業できる教室業をぐんぐん盛り上げていきますよー。