浜銀総研ビジネスウーマンアワード2016ファイナリスト選出

少し前のことになりますが、2016年12月7日浜銀総研ビジネスウーマンアワードの表彰式がありました。
フランス菓子教室の皆さんにはレッスン日を変更していただいたりご協力ありがとうございました。お陰様でとっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

功績評価のアワードですが、ミサリングファクトリーではなく、まだスタート地点についたばかりのリトルヘルプ合同会社の事業(小さな事業のためのITコンサルティング)でエントリーしたのにも関わらず、ファイナリストに選出していただきました。

評価点として、
「見えない存在となっている分野」に光を当て、顧客管理を事業化した発想
女性が行っている小さな教室をもり立てる手立てを考えている
自らの経験から生まれた事業であることでリアリティがある
キッズファクトリーを2001年以来、16年間に入っている継続性

など。

 

ビジネスコンテストはまったく自分を知らない方に事業内容や目指していることをいかに的確に伝えられるかを試す場だと思っているのですが、今回は本当に訴えたいところがきちんと伝わっていることが感じられ、またその点を評価していただけたことが本当に嬉しく手応えを感じました。

浜銀総研ビジネスウーマンアワード2016

「私たちのような小さな事業がこれからの社会を変えていきます。」
ずっとそう言い続けていくつもりです。

そして、「こうあるべき」を作らないで、出会う人によりどんな変化が生まれるのか、そんなことを楽しんでいきたいとも思ってます。

 

 

 

浜銀総研ビジネスウーマンアワード2016

式典のあとの交流会では歴代のファイナリストの皆さんと。神奈川エリアの女性経営者対象なので友人・知人もたくさん。普段お会いすることのない素晴らしい経営者の先輩と知り合えたのも刺激になりました♪それにしてもニューグランドはすてきだなぁ。金屏風の前で写真撮ることなんてめったにないよね!といっぱい写真撮ってもらいました。笑
さて、2016年も今日で終わりですね!

2016年はリトルヘルプが生まれた年。2017年は始動の年です。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

小さな事業の経営者の皆さんのお手伝いをしています。ホームページ作りや顧客管理などIT系でわからないこと、いつもちょっとひっかかっていること、など各自課題を持ち寄って、みんなでサークルのように過ごす時間がIT自習室。どなたでもご参加いただけます。

新年最初のIT自習室は、1月16日(月)サイボウズ本社にて
参加希望の方は「お知らせ」のフォームよりお申込みください。
今回は、革新的なウェブサービス「qloba」の紹介タイムもありますのでぜひご参加ください。