経験のシェアを「きょうしつの学校」から|教室開業スクール

2017年1月の教室開業スクールのご案内です。

【きょうしつの学校】

■日 時 2017年1月14日・28日(全2日間・土曜日)会場 ミサリングファクトリー

 1日目(10:00~16:00 途中休憩60min)/2日目10:00~15:00( 途中休憩60min)

■受講費 36,800円〜(入会金・税込)
*事前入金制(みずほ銀行振込、VISA/Mastersクレジット決済)

  • モニター割引 ブログ・SNSでの記事紹介で3,000円引
  • MF割引    ミサリングファクトリー会員さんは10,000円引
  • 再受講割引  過去に教室開業スクールを受講されている方15,000円引(モニター割引との併用可、MF割引との併用は不可)

■内容詳細 きょうしつの学校

お申し込み 下記ボタンでフォームが開きます
教室の学校

 

今回から内容をさらにバージョンアップ。時間も1.5時間増えまして、開業後に必要な顧客管理についての話も盛り込みました。今年9月にリリースした個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」ですが、実際に自分で使ってみて、マーケティングという視点からこれは本当に早くから使った方がいいということを実感しています。それがどういうことなのかという話をお伝えする内容です。

 

先日あるフリーペーパーの取材を受けたのですが、ライターの方が私の話をまとめて

「教室経営者は我流でやっている人が多く、横の繋がりはあまりないため、経験のシェアがされていないのが実態」

と書いてくださいました。

「経験のシェアがされていない」この言葉がなによりしっくり来て、これからそう言おうと思いました。

我流でやることには無駄が多く含まれています。

女性はとにかく真面目で、何事も頑張ってしまい、気合で乗り越えようとするのですが、限られた時間・お金というリソースを考えると、頑張らなくちゃいけないところは頑張り、頑張らなくてもいいところは頑張らない方がいいわけです。

ただでさえ、開業したら頑張らなくちゃいけないところだらけなのですから。

 

ということで、ミサリングファクトリーの教室開業スクール「きょうしつの学校」は、蓄積されてきた経験と情報を惜しみなく提供します。”学校”ですから、スクールの2日間でおしまいではなく、修了後も卒業生(会員)としてずっとつながりを作ることができます。

あなた自身のために、それから後に続く後進のために経験をシェアしていきましょう。

ご参加、お待ちしています!

教室開業スクール きょうしつの学校