12月21日おやつファクトリー「おかしのおうち」最終レッスン!

おかしのおうち最終レッスンの作品です。

最初に紙にデザインを描いてからスタートするのですが、みんなほぼデザイン画通りに仕上げるところがすごい。実現できるデザインかどうか判断がきちんとしているのですね。
おかしのおうち お菓子教室1

おかしのおうち お菓子教室2

おかしのおうち お菓子教室3

おかしのおうち お菓子教室4

おかしのおうち お菓子教室5

おかしのおうち お菓子教室8

おかしのおうち お菓子教室7

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」のクリスマスレッスンはこれでおしまい。
次回は新年になります。

おやつファクトリーの生徒さんは、中学生高校生のため、試験部活受験と忙しい。そんな中でも通ってくれるのはほんとうにお菓子作りが好きな子たちです。

今日は中学生のみゆちゃんから「大学を出たあと行かれる製菓学校はありますか?」と聞かれました。
パティシエになりたいみゆちゃん、でも親御さんからは大学は行ったら、と言われ折衷案を考えているみたい。大学内で専門学校に行かれるところがあるよと教えました。

こういった情報も、先輩達が歩んだ道があるからこそ。

受験でやめていく子にも「なにかあったら相談にのるからいつでもおいで」と声をかけています。

段々大人になっていく中で、親でも学校の先生でもないところで相談ができる大人の存在は小さくないと思います。うちで育った子たちはみんなかわいい子どもです。いつでも相談にのるからね。

フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 空1
第3木曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空3
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 空3
第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
スクールバナー◆新・教室開業スクール◆
2016年1月15日・29日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*