11月6日フランス菓子教室ステップアップコース「ヘーゼルナッツのロールケーキ」

ヘーゼルナッツのロールケーキのレッスンも半ばを迎えました。

生徒さんは、前のレッスンのブログを見てくるので、今日は緊張度高し。
はじまる前にルセットを一生懸命予習しています。普段あまり見ない光景です。

「いや、読んでも全然かんけーないよ。」( ̄▽ ̄)
ヘーゼルナッツのロールケーキ お菓子教室1

ジェノワーズを作り、2人1組でムラングイタリエンヌ(イタリアンメレンゲ)を作ります。イタリアンメレンゲなんてこの際難しいうちに入りません。

ヘーゼルナッツのロールケーキ お菓子教室2

あこちゃんのムラング。めっちゃきれいだったので写真撮りました。しかし重要ポイントではありません。
ヘーゼルナッツのロールケーキ お菓子教室3

バタームース、皆さんとても上手に作ります。混ぜ方の基礎がしっかり出来ている証拠。難易度の高いムースなんですけどこのあたりはばっちりですね!嬉しいです。
ヘーゼルナッツのロールケーキ お菓子教室4

さて、大変なのはこのあとなのですが、ブログではお伝えしきれませんです。
ヘーゼルナッツのロールケーキ お菓子教室6

ヘーゼルナッツのロールケーキ お菓子教室7

ヘーゼルナッツのロールケーキ お菓子教室7

本日も所要時間は3時間でした。(そのあと片づけ)

明日の皆さん、お待ちしていまーーす♪


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*