7月24日キッズファクトリープチ「ちぎりパン」おなまえ書けるようになりました。

レッスンのはじめにひとりずつ紙にお名前を書いてもらいます。オーブンに入れたり冷蔵庫に入れたりする時に、誰のかわかるようにお名前をつけるためです。

4月から通うしょう君は4歳になったばかり。最初の頃はお名前がまだ書けなかったのでお母さんが書いてくれました。

今日は「書いてみる?」と聞くと自分で書いてくれました。
ちゃんと書けてる!!”しょう”って読める!!感激。

この年齢の子どもたちの1カ月の成長っぷりったらすごい。ぐんぐん伸びていきます。
IMG_9019
今日からスタッフのみなほちゃん高校1年生が「癒される」とニコニコしてました。

ほんとに未就学児さんたちは見ているこちらがエネルギー貰えます。あ、小学生もね。あ、中学生もね。
ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室

 

パン捏ね、すごいことになっていますが楽しそうでしょ。
ちぎりパン お菓子教室

ちょっと疲れてしまったようです。そういう時は休憩してください。ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室

なんですかおとこのこっておとこのこって。ちぎりパン お菓子教室

復活してます。ちぎりパン お菓子教室

焼き上がったパンからチョコチップで作った目が取れてしまったとみんなで修復しています。
ちぎりパン お菓子教室

おいしく楽しく出来ました◎ちぎりパン お菓子教室

これで今月のレッスンがすべて終了。
来月のキッズは粟のチェーとキャラメルポップコーンを作ります。

粟はほとんどの子にとって初めての食材だと思います。新しいものに触れるっていいですよねー。お楽しみに!
8月は体験参加ウエルカム月間です。お友だちでやってみたい子がいたらぜひおさそいくださいね。
夏休み特別企画!キッズファクトリーにあそびに来ない?