10月26日キッズファクトリー午後「りんごのショートケーキ」

今月ラストのレッスンです。りんごのショートケーキ。

5歳から通っている3年生のふーちゃん。りんごをむいている様子が本当に見事だったので、ひさしぶりに動画投稿です。

むいたりんごをきれいに並べながらの作業。まさにいつも子どもたちに言っている整理整頓が確実に身に付いています。むいたりんごもとてもきれい。包丁の置き場所、そして運び方も完璧です。小さかった子が成長していくのを見られるのは、私にとって何にも代えがたい喜びです。それにしても見事だなー。

お母さんにうかがったら包丁で切るのが大好き。それからきちんとしているのが好きなのだそう。だからこんな風に身に付いちゃうんですね。
「家でもやりたがるんですけど、なかなか時間がなくてやらせてあげられなくて…。」

子どもたちはやればできますが時間がかかります。親子だからこそバトルになってしまったり、難しいことも多いですね。

お菓子教室 りんごの皮むき

大きな子たちは普通に上手に出来ちゃうので当たり前に思えますが、みんなすごいのです。

お菓子教室 りんごの皮むき

子どもも忙しいですが、親にとっても習い事に通わせるのは大変です。そんな中、お菓子教室に通ってくれている子どもたちが、こんな風に人間としての力をつけてくれ、親御さんに「習わせておいてよかった。」と思ってもらえること。子どもたちが大きくなった時「お菓子教室に行っててよかった。」と思ってもらえるようにと願っています。

お菓子教室 りんごの皮むき

キッズファクトリー会員募集