OGさんたちと食事会「エピキュール」

『先生、話ししたいです。ご飯食べに行きましょう〜』
そんな風に声をかけてもらえるのはとっても嬉しいこと。

周年祭のあとに話が出て、OGのまりあちゃんとまゆちゃん、それにアコルネのあこちゃんというイツメンで広尾まで行ってきました。

今回のお店はまりあちゃんが務める会社のDr.Fryという新時代の調理機器を導入されているレストラン「エピキュール」さん

苦手があったり、宗教上食べられないものがあったり、ベジタリアンだったり、いろんな条件がある人が一同に食事ができるようひとりひとりの条件に合わせてお料理を作ってくれるというケアリングフード。多様性の時代のレストランでした。

塩をあまり使わない(でもすごいしっかり味わえる)とか、豆乳で作ったバターとか、Dr.Fryで調理したお魚は衝撃的。普段なかなか食べられないお料理を堪能しました。

もう自分ではなかなかこういう新しいところに行かなくなりました。生徒さんたちが大人になって、新しい世界に誘ってくれるのは刺激をもらえて嬉しいです。パティシエ3年生のまゆちゃんの話しも興味深かった。パティシエ志望の生徒さんたちにシェアしていきますね。

おやつファクトリー会員募集